婚活・恋愛・ダイエットの総合情報サイト

らぶいんふぉ

婚活体験談

アラサ―女性のリアル!結婚相談所ツヴァイでの婚活成功体験談

更新日:

アラサ―女性のリアル!結婚相談所での婚活成功体験談

婚活アドバイザーのよし(@yoshiafr)です。

婚活をしていて『何を、どうすればいいんだろう』と悩んでいませんか?

今回この記事で紹介する『アラサ―女性のリアル』でアラサー女性の婚活での現実を知りを対策する事で対策しライバルに一歩リード出来ると思います

なぜなら、今回の記事は実際に実践して成功した人の生の声だからです、ノウハウとは違い実体験での経験に勝るものはないと思います。

この記事では、インタビューを通して「アラサ―女性の婚活成功体験談」をご紹介します。

記事を読み終えて、対策していく事で今後の活動で悩みや迷いなどが減り、気持ちに余裕が出来る事で、相手男性を引き込む魅力的が出来ると思います。




結婚相談所での婚活成功体験談

よし
インタビューをさせて頂きありがとうございます。

では、Aさんのプロフィールをかんたんに教えてください

Aさんのプロフィール

婚活開始時の年齢 31歳

婚活時のお住まい 関西

学歴 :地方私立大学卒業

婚活時の職業 医療関係の事務

ありがとうございます。

 

よし
Aさんの婚活を始めたキッカケは何だったのですか?

婚活を始めたキッカケ

結婚相談所に登録するまで、何度か婚活パーティに行って見ました。

ですが、沢山の人と喋りその中から自分に合っていると思う人を選ぶという、自分自身の判断力がないために、婚活パーティになかなかうまく結果を残すことが出来ませんでした。

なので、思い切って結婚相談所でしっかりと腰をすえて活動をしようと考え、結婚相談所をいくつか探している中で友達に教えてもらったこの結婚相談所に興味をもち、ここを利用しようと思いました。

Aさんは結婚相談所での婚活だったのですね!

よし
利用した結婚相談所はどこだったのですか?

 

利用した結婚相談所

結婚相談所の大手のツヴァイを利用しました

大手ですと安心感が有りますよね!

恋愛傾向チェック

よし
ツヴァイの利用の頻度・良かったところを教えてください

利用の頻度や良かったところ

ツヴァイは一年ほど利用させてもらいました。

利用中は自分に合う人を探し、お付き合いをしました。

お付合いをしている人が居る時は、同時進行はおこなわず籍だけ残しておくという感じでした。

自分に合う人を探して居る時は、ネットから毎日この結婚相談所のマイページを見て、気になる人はいないかを探し、月に一回ほど結婚相談所の支店に行って、誰かとお見合いをしていました。

良かったなと思う点は、全国展開していて有名なところだということと、イオン系列の会社ということで、私が婚活をしていることを伝えるときに、親に説明するのが安心でした。

常にネットで相手探しが出来ると仕事の合間などスキマ時間にも婚活出来るので便利ですよね。

「毎日この結婚相談所のマイページを見て、気になる人はいないかを探していた」といい人に出会えるまでの行動力がすごいです。

やはり行動力大事ですよね!




よし
では逆に改善してほしいところなどはありましたか?

改善してほしいところ

利用しやすい結婚相談所だと思うのですが、唯一改善してほしいなと思うのは、電話のつながりにくさです。

普段、結婚相談所のコールセンターに電話をすることはないのですが、私は、1人の人とお付き合いが始まったので、新しい人の紹介はストップしてもらいたく休会という形をとりたいと思って、そのときには、ネット上での手続きではなく、コールセンターに電話をして休会の旨を伝えないといけないということになっていました。

しかも、休会の電話を受け付けてくれる期間も決められていたので、仕事終わりにその期間を忘れずに電話をかけました。

ですが、何度かけても電話がつながらず、おそらく会員の多くがその時期に電話をかけるので、コールセンターがパンク状態になっていたんだと思います。

なかなかつながらず、結局15分以上かけ続けてやっと電話がつながりました。

結婚相談所に登録している人は、基本的に仕事をしている人だと思うので、時間もかぶってしまうと思います。

もう少し、電話以外で休会の手続きができたり、ネット上でできるというシステムにしてくれればいいのにと、ここではサービスの改善をしてほしいなと思いました。

皆さんスキマ時間で電話しているので、時間がかぶってしまうんですね。

こういう手続きもネットで出来ると便利ですよね。

改善して欲しいです。

 

 

よし
Aさんが婚活で成功する為にしたこと・気を付けていたことを教えてください

婚活で気を付けていたこと

「積極的に頑張る」ということを心がけて行動をしました。

私は、元々消極的で、誰かから声がかかるのを待つというタイプでした。

婚活を始めたときにも、女性よりも男性側からまずは誘ってもらわないと、女性からグイグイいくのも恥ずかしいしなと思ってしまっていました。

私自身、結婚相談所に登録さえすれば、異性から連絡があって数人から連絡をもらってその中から自分が選べば良いと思っていました。

ですが、実際には、結婚相談所に登録したからといって誰かから誘いのメッセージがくるわけでもなく、気づけば2ヶ月ほどせっかく登録をしたのに誰とも会うことなく会費を払っているだけという状態になってしまいました。

このままではいけないと思い、自分から気になる人を見つけてはメッセージを送り、返事が返ってこなくてもくじけずに、ほかの人にメッセージを送るということを続けていました。

婚活では、返事がないからといって、凹んでいてもダメで、どんどんと新しい出会いに向けて進んでいくことが大切だなと思い、ここに気をつけていました。

結婚相談所に入れば大丈夫というイメージありますよね!

結婚相談所でも、男女問わず積極的な行動が必要ですね。

 

 

よし
婚活をした感想・活動期間はどれ位だったのですか?

婚活をした感想・活動期間

結婚相談所に入会をして、4ヶ月目でお付き合いする人に出会い、そこからお付き合いをして成婚退会をすることになりました。

活動期間は約1年です。

私としては、もっと早くに結婚が出来るものだと思っていたのですが、やはり理想と現実は違うなと思いました。

婚活とは、先を焦るものですが、長く結婚生活を送る人なので、婚活で知り合っているのですから、しっかりと結婚後の生活について話し合って、幸せな結婚をできるように努力することが大切だなと思います。

婚活は、うまくいかないと精神的に疲れますし、自分の何がダメなんだろうと凹むこともあります。

ですが、ここで頑張って進んだ先に、結婚が待っているので、諦めずにがんばるという気持ちの強さが必要だと思いました。

婚活をして結婚相手だけでなく色々な学びがありましたね。

うまくいかなくても、コツコツ頑張ることが大切ですね。

 

 

よし
最後に現在婚活中の方へのメッセージをお願いします。

現在婚活中の方へ

いろんな婚活の方法がありますし、自分にどんな方法が合っているかというのはやってみないとわかりません。

やる前から諦めたり、弱気にならずに、ひとまずやってみてダメなら違う方法を考えようというくらいの気持ちで、いろんなことに挑戦することが大切だと思います。

一つのことで失敗をしても必ずそれが今後の勉強になりますし、諦めない心が大切です。

今、婚活を辞めてしまうと、どんどんと年齢だけが上がっていくので、婚活が難しくなっていきます。

婚活を止めたくなることもあると思いますが、毎日少しずつでも良いので自分磨きをしてみたり、友達経由で誰かを紹介してもらったり、何らかの形で婚活をしてみるといいかなと思います。

貴重な体験談をお話頂き本当にありがとうございます。

最後に

今回お話を聞かせて頂いたAさんの成功の勝因は行動力にあると思います。

うまくいかない時も立ち止まらず、コツコツ前向きに進む事が大事ですね。

体験談は生きた情報なのでとても参考になります。

婚活中の皆さんにはぜひ参考にしていただきたいと思います。

 

 




-婚活体験談

Copyright© らぶいんふぉ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.